学校法人ヨゼフィーナ学園「芽生え幼稚園」
夏祭りの夕べ


「夏祭りの夕べ」を開催いたしました。
在園児はもちろん、卒園児や近所の方々も参加しての大賑わいの夏祭りとなりました。

2016年夏祭り_1

「冷やしうどん」「焼きそば」「フランクフルト」「カキ氷」「ジュース」などの食品コーナーや「エアーハウス」「射的」「お菓子つり」「的当て」「輪投げ」などのゲームコーナーと、たくさんの模擬店が立ち並びました。
子どもたちもとても楽しそうな表情をみせておりました。

2016年夏祭り_2 2016年夏祭り_3 2016年夏祭り_4

2016年夏祭り_5 2016年夏祭り_6

バルーンアートショーや有志の保護者の皆さまがこの日の為にダンスやバンド演奏を披露した下さったりと、沢山のイベントを企画しました。
子どもたちも大喜びでした。

2016年夏祭り_7 2016年夏祭り_8 2016年夏祭り_9

盆踊りは「きのこ音頭」を保護者の方々も一緒に楽しく踊って頂きました。

2016年夏祭り_10 2016年夏祭り_11

そして、夏祭りの締めくくりに、花火を打ち上げました。夜空に輝く花火に、子どもたちは歓声をあげておりました。

2016年夏祭り_14 2016年夏祭り_12 2016年夏祭り_13

最後になりましたが、夏祭りを企画・運営するのに携わっていただいた皆さま、売場手伝いに参加して頂いた保護者の皆さま、有難うございました。子どもたちにとっても、思い出に残る「夏祭りの夕べ」になったと思います。


+++--------------------------------------+++
  学校法人ヨゼフィーナ学園 「芽生え幼稚園」
  〒610-0121 京都府城陽市寺田大谷126-2
  URL:http://www.mebae-youchien.ed.jp/




ジャンル:学校・教育 テーマ:学校行事

2016⁄07⁄23(Sat) 22:00   幼稚園行事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

訪問者数

現在の閲覧者数:
カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント

検索フォーム

プロフィール



学校法人ヨゼフィーナ学園
芽生え幼稚園
〒610-0121
京都府城陽市寺田大谷126-2
http://www.mebae-youchien.ed.jp/
教育方針

幼稚園では5つのねらいから幼い子どもたちに、知育・体育・情操のバランスのとれた芽生えを約束します。
1. 「どうしてかな?」を自分で考えよう。
2. 自然や文化を愛する心。
3. 他人に対する思いやり。
4. 「自分でやろう!」という気持ち。
5. 責任のもてる子ども。
QRコード

QR
卒園式までカウントダウン

Facebook

twitter

天気予報

↑Top



Copyright © 2016 芽生え幼稚園 行事報告. All Rights Reserved.

 Photo by Mebae Kindergarten