学校法人ヨゼフィーナ学園「芽生え幼稚園」
お芋掘り


城陽あらす農園でのお芋掘りに行ってきました。
子どもたちは、必死に汗を流しお芋掘りを楽しみ、とても楽しい1日となりました。

2010年芋掘り_1

2010年芋掘り_2

特大サイズのお芋を掘れたり、鈴なりにたくさんのお芋を掘りだしたり子どもたちもいて、農園では「採れたぁ」「でっかぁい」等の歓声が響いておりました。

2010年芋掘り_3

2010年芋掘り_4

2010年芋掘り_5

また、ヨゼフィーナ会(保護者会)の皆さまやルーム委員の皆さまも、お手伝いに来てくださり、子ども達と一緒に汗を流し掘っていただき、誠に有難うございました。お陰さまで、とてもたくさんのお芋が収穫できました。

持つのが重たいほどのお芋が収穫でき、みんな笑顔で大満足でした。
保護者の皆さまは、子どもたちが頑張って掘り出してきたお芋を食卓に並べ、楽しかった出来事に耳を傾けてあげて下さい。

幼稚園では、季節を感じ取れる行事を数多く取り入れていきたいと思いますので、保護者の皆さまもご協力お願い致します。

+++--------------------------------------+++
  学校法人ヨゼフィーナ学園 「芽生え幼稚園」
  〒610-0121 京都府城陽市寺田大谷126-2
  URL:http://www.mebae-youchien.ed.jp/




ジャンル:学校・教育 テーマ:幼児教育

2010⁄09⁄27(Mon) 18:00   幼稚園行事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

訪問者数

現在の閲覧者数:
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント

検索フォーム

プロフィール



学校法人ヨゼフィーナ学園
芽生え幼稚園
〒610-0121
京都府城陽市寺田大谷126-2
http://www.mebae-youchien.ed.jp/
教育方針

幼稚園では5つのねらいから幼い子どもたちに、知育・体育・情操のバランスのとれた芽生えを約束します。
1. 「どうしてかな?」を自分で考えよう。
2. 自然や文化を愛する心。
3. 他人に対する思いやり。
4. 「自分でやろう!」という気持ち。
5. 責任のもてる子ども。
QRコード

QR
卒園式までカウントダウン

Facebook

twitter

天気予報

↑Top



Copyright © 2010 芽生え幼稚園 行事報告. All Rights Reserved.

 Photo by Mebae Kindergarten