学校法人ヨゼフィーナ学園「芽生え幼稚園」
卒園旅行②


卒園旅行2日目は甲賀の里「忍術村」に忍術修行に行って来ました。

まずは、宿舎で朝食です。今日の修行に向けてお腹一杯食べました。

2010年卒園旅行_13

甲賀の里「忍術村」では、忍術博物館・からくり屋敷・忍者道場で修行をします。

甲賀忍術博物館で手裏剣・水器・火器など忍者の武具の説明に子どもたちは真剣な表情で耳を傾けていました。

2010年卒園旅行_14

からくり忍者屋敷では、屋敷内に仕掛けられた"からくり"にびっくり。秘密の抜け道やつり階段を体験し、忍者の生活を学びました。

2010年卒園旅行_15

2010年卒園旅行_16

忍術修行では、石垣登りの術・塀横歩きの術・壁づたいの術・井戸抜けの修行に励みました。

2010年卒園旅行_17

2010年卒園旅行_18

忍者修行を終えた後は、みんなで楽しく昼食を頂きました。

2010年卒園旅行_19

この卒園旅行が、幼稚園の友だちと行動する最後の行事です。子どもたちにとって思い出に残る旅行となったことを願っています。
これからも、幼稚園に遊びに来て下さいね。元気いっぱいの笑顔を待っています。

保護者の皆さまにとって、1泊2日に旅行は不安もあったと思いますが、子どもたちは元気いっぱいの表情で過ごしていました。
卒園旅行で幼稚園としての行事は終了ですが、今後もOB・OGとして幼稚園にご協力頂ければ幸いです。ありがとうございました。

+++--------------------------------------+++
  学校法人ヨゼフィーナ学園 「芽生え幼稚園」
  〒610-0121 京都府城陽市寺田大谷126-2
  URL:http://www.mebae-youchien.ed.jp/





ジャンル:学校・教育 テーマ:幼児教育

2010⁄03⁄19(Fri) 18:00   幼稚園行事 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

訪問者数

現在の閲覧者数:
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント

検索フォーム

プロフィール



学校法人ヨゼフィーナ学園
芽生え幼稚園
〒610-0121
京都府城陽市寺田大谷126-2
http://www.mebae-youchien.ed.jp/
教育方針

幼稚園では5つのねらいから幼い子どもたちに、知育・体育・情操のバランスのとれた芽生えを約束します。
1. 「どうしてかな?」を自分で考えよう。
2. 自然や文化を愛する心。
3. 他人に対する思いやり。
4. 「自分でやろう!」という気持ち。
5. 責任のもてる子ども。
QRコード

QR
卒園式までカウントダウン

Facebook

twitter

天気予報

↑Top



Copyright © 2010 芽生え幼稚園 行事報告. All Rights Reserved.

 Photo by Mebae Kindergarten